NEWS
「健康経営優良法人2026(中小規模法人部門)」に認定されました
投稿日:2026年3月31日
このたび岡山両備タクシーは、経済産業省および日本健康会議が推進する認定制度「健康経営優良法人2026(中小規模法人部門)」の認定を受けました。
当社は2020年より継続して認定されており、今回で6年連続の認定となります。

「健康経営優良法人制度」とは、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する認定制度です。
当社ではこれまで、専用システムによる毎日の体調チェックをはじめ、定期健康診断や人間ドックの受診徹底など、健康経営の施策を実施してまいりました。
地域の交通基盤を支える企業として、従業員が心身ともに健康で能力を発揮できる職場環境の整備は、極めて重要な経営上のテーマであると位置づけております。
今後も健康経営の推進を一層強化し、従業員の健康保持・増進と、安心して働ける職場づくりに継続して取り組んでまいります。

